人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越へ

自分が昔住んでいた所です。
何だかんだで10年の歳月が過ぎていた事に気づきました。
たまには、行ってみようと思いつき、ふらりと旅に出ました。

バイカーが集まるウエスタンリバー。
上越へ_f0207329_851029.jpg

実は、隣の雑貨屋へ来たのですが、ついでに寄ってみてきました。
色んな、物があり、目移りしてしまう。
そして、最近の装備は、冬でも楽しめそうなものばかりでした。


車社会の新潟では駅には住んでいてもあまり行くことが無く
高田駅は、初めてに近い感じです。
上越へ_f0207329_85116.jpg

駅に車を止めて歩いてみました。
高田駅から歩いて雁木通りへ
上越へ_f0207329_851291.jpg

上越へ_f0207329_85137.jpg

アーケードとは違い、各家が雁木を作ってつながっていて雪道でも通れるように
作られているのだろう。
風情がある。

ちなみに、雁木通りも駅に近づくにつれて夜の街の顔が出てきた。
昼間に、通るよりも、ネオンの灯りが付いてからも良いかもしれないですね。


知らない街(ではないのですが)には、目新しく見えてしまいます。
とんかつ屋さんの看板
上越へ_f0207329_851317.jpg

壊しかけのホール
上越へ_f0207329_851473.jpg

レトロなポンプ小屋
上越へ_f0207329_851537.jpg

トタン板がアート
上越へ_f0207329_851561.jpg

たばこの箱がアート
上越へ_f0207329_851618.jpg

古めかしい外壁
上越へ_f0207329_85178.jpg


地元の人からするとなんてこと無い風景かもしれないが
面白いと感じた。

知らない街へ行ってみたくなった。
by kikan-mitsuhiro | 2013-12-09 07:36 | 日々の事 | Comments(0)

新潟県十日町市の山の中で伊沢(いさわ)和紙を漉いている職人です。自然での生活や活動を、徒然とブログ更新します。


by kikan-mitsuhiro