人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H26.5.12

今日の体験

地元の十日町の小学校さんが見学と体験に来てくれました。
Y小学校の5年生のみなさんでした。

最初は、緊張していたのか静かでしたが
体験になると、楽しさと、初めての紙すきを楽しんでもらい
体験がが終了して質問を始めるころには
私の事を「師匠!」と呼ぶようになっておりました。

和紙の良さ。また洋紙の良さ。
様々な用途に応じて紙を使って欲しいですね。



by kikan-mitsuhiro | 2014-05-12 20:30 | 紙すき体験 | Comments(0)

新潟県十日町市の山の中で伊沢(いさわ)和紙を漉いている職人です。自然での生活や活動を、徒然とブログ更新します。


by kikan-mitsuhiro