人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松代夜市2016  夏宵の行灯茶もっこの夕宴

松代夜市2016  夏宵の行灯茶もっこの夕宴_f0207329_17195103.jpg
茶もっこの報告としてブログ更新するの忘れてましたので、報告として。
松代の街中に行燈を並べて、道を飾る。
去年からですが、splash-llpさんと共同で行灯を並べてます。
作業をしていると、最近は写真を撮るのを忘れてしまって今回は写真を提供してもらいました。
○並べている風景
松代夜市2016  夏宵の行灯茶もっこの夕宴_f0207329_17150395.jpg
皆さん宴を楽しんでいる時に、私も少し休んでいたりして、くつろいでいたら、茶もっこの実行委員でもあるので、右往左往してしまいました。
ですので、写真を撮らず少し有った写真ですが、UPします。
○渋いさん前
松代夜市2016  夏宵の行灯茶もっこの夕宴_f0207329_17151713.jpg
○街中
松代夜市2016  夏宵の行灯茶もっこの夕宴_f0207329_17155358.jpg
○広場に少し纏めて展示
松代夜市2016  夏宵の行灯茶もっこの夕宴_f0207329_17161585.jpg
少しづつ色んない方が来てくれて、宴も話を聞いていると色んな所から来てくれていたりして
チケット販売を見ても増えてきておりますので、口伝えに広がっている感じをします。
来ると楽しい感じがわかるのですが、説明が難しい楽しさですね。
また、3月に雪の中の茶もっこもありますので皆様ぜひ参加してみてくださいね。

by kikan-mitsuhiro | 2016-09-02 18:10 | 伊沢和紙の事 | Comments(0)

新潟県十日町市の山の中で伊沢(いさわ)和紙を漉いている職人です。自然での生活や活動を、徒然とブログ更新します。


by kikan-mitsuhiro