人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R2年 越後生紙振興会 総会

R2年 越後生紙振興会 総会

今年の総会は、コロナ渦で書類のみで終わるのでは?と思いましたが、緊急事態宣言も解除されて、県内の紙屋だけとの事もあり、集まる事にしました。

久しぶりのみんなでの顔合わせ。
近況報告など顔を合わせてしか温もりを感じられませんね。

議題は
昨年の事業報告
会計報告
今年の事業案
予算案

と進んで参りましたが、ここで越後生紙振興会でyoutubeチャンネルを作る話が出て参りました。

このコロナ渦。
振興会としても、展示会や各工房へ足を運んでもらいたくても、中々難しい。

そんな今だから、私達が出来る事。

そして何より、伊沢和紙一人では出来ない事。

映像素人集団であるのですが、慣れない面白さもあるはず。
人間性が滲み出ていれば、間違いなく面白い。
そして、田舎ならではの生活や風景。
紙屋だけど紙だけの仕事だけでは無い。

そんな、各工房の風景を送り届けたいと思います。


伊沢和紙一人では、絶対にできない事。
R2年 越後生紙振興会 総会_f0207329_21511569.jpg

by kikan-mitsuhiro | 2020-07-29 05:29 | Comments(0)

新潟県十日町市の山の中で伊沢(いさわ)和紙を漉いている職人です。自然での生活や活動を、徒然とブログ更新します。


by kikan-mitsuhiro